ニュースを観ながらふと、花形さんのやってたフ○ンシングはフルーレなんだろうかサーブルなんだろうかそれともエペなんだろうかと考えてしまいました…
明子も急にフェ○シングとか言われて、え!?ってなったりしなかったのかな…
(調べたら1960年のローマで初めて日本がフェ○シングで参加し、1964年の日本で4位に入ってるんですね。じゃあ明子も知ってるか)
花形さん、帰国してからもしばらくはマスコミに追っかけられたんじゃないかな〜なんて思います。
フェンシ○グだけでなくサ○カー、バイオリン、乗馬に弁論大会にと1位取って将来を期待されてただろうにふと気まぐれで日本に帰ってきちゃって、なんで?どうして?みたいな。
そういうのが面倒なのもあって不良になっちゃったのかな〜なんて気もしてきますね。
しかし、高校生になって来年はいよいよやつが入学してくるな♡みたいな話をしてるとき、花形は自分が不良やってた過去を記者に語りますが、そんな過去があったとは!なんて言われてますよね。どうなんだろ。
でも、↑この高校時代はまだイギリス留学だの何だのなんて設定をつける予定は梶原センセもなかったんじゃないかな?って気もします。
前も言ったと思いますが、登場する度に金持ち度と貴族度が上がってますから花形さん…
新で財閥になったのはびっくりでした。
花形さんはあえて星くんが得意とする野球で勝つことで自分が真の男として成長できると言っていますが、変な話、星くんも運動神経抜群な描写ありますし、頭もいいですからルールとやり方さえ教えたらどのスポーツでも互角にやれそうですよね。
むしろ、ド貧乏で一流のコーチ群がついていないのにも関わらず、スポーツ万能頭脳明晰な星くんの方がすごいんじゃ…所詮顔なのか星世界の女子たちよ…
なぜ花形さんばかりキャーキャー言われるのだ…
星世界の出来事に関しては誰が何を知ってて知らないのか分からないのが難点ですね。
私達読者は神視点で登場人物の身に起こったことは描写されていることに関してはすべて知っていますが、星くんは花形が鉄球を鉄バットで打ってたことは話でしか多分知らないのでしょうし、左門は何かあったであろうことは察してても美奈さんのことは恐らく知らないと思います。
京子さんと左門の結婚も皆めちゃくちゃびっくりしたことだろうと感じます。
京子さんに皆が会ったのあの結婚式が初めてなんじゃないかな、とも。
めちゃくちゃスピード婚ですよね。
それにしたってあの伴との一戦の流れは神がかってますよね。
速達で左門のもとに届く手紙の文章と言い、こっそり診察室にテープレコーダーを仕込んだ展開と言い…
話そのものもそうですが、川崎先生の絵がもう素晴らしいですよね。
どこかふわふわした今にも消え入りそうな雰囲気を纏う無感情な星くんがたまらんです。あんなに初期はにこにこうふうふしてたって言うのに……
いやはや、星はいいぞ。みんな読もう!
最近読んだ梶原先生原作の哀愁荒野のオチにええ〜っ!?てなったきりうでした。
狼よ!なぜ走るも面白かったですよ。魔性の女がお好きな方は是非(狼〜の方はオチに唸りました。)
梶原センセの作品は魔性の女と言うか男というかそういう人生を変えてくれたり破滅させたりする主人公が多いですよね。
自分の信じる道をひたすら進んでいるように見えつつ周りのこともちゃんと気にかけてくれているというか…梶原センセ、優しい人だったんだと思いますよ。
センセの作品の中で一番好きな主人公は言うまでもなく星くんです♡(知ってる知ってる)
ではでは!おやすみなさい⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
時期が時期なので検索よけの○ばかりでお見苦しくてすみません…
PR