忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、、もう日付が変わって昨日ですね。
節分ということで、一徹が青雲野球部監督就任前に親子行った遊園地の的あてのシーンを見ていたのですが、星くんが一徹大好きすぎてもうなんか終盤のこと考えると胸が痛くなってきますね…
星くん、あんなに一徹のこと好きなのに、理由があってのこととは言え敵になって…
あれ、獅子の子落としに何度も例えられていますけども、星くん、勝負には勝ちましたが、ぶっちゃけ何も得られてないと思いませんか。

一徹は息子が自分を超えたことで満足かもしれんが、星くんはその結果何を得られたんだろう。
梶原漫画では大事なのは結果ではなく過程だと言われていますが、何とも言えないやるせなさが残りますよね。恋人は死に、姉は消え、親友は敵となり、いい感じになった新宿の彼女とは結ばれず…
(追記:完全試合を成し遂げていますね/しかしそれもまた新で初めて判明することなのですが…)



うーん、作者はこう伝えたかったと言うのもわかるし、こう読み取るのが正解なのだろうなと言うのもわかりますが、私はこう考える、、って言うのが星にはちょくちょくあります。
星は色んな読み方ができるのかなって思います。
自分が誰視点で読むかによって話が全く違うものになる。星くんが繊細すぎるんですよね。
もっと割り切ってテキトーに生きたら楽なんだろうにと思ってしまいます。そこが彼のいいところなんですが…
 
星は大好きな漫画です。
読み返すたびに泣いちゃう。
藤●子さんの圭子の夢は〜がテレビから流れてきたのを聴いて手が止まった星くんの表情がなんとも言えません…前を向くよな柄じゃない〜うしろ向くよな柄じゃない〜よそ見してたら泣きを見た〜♪星くんの夢は夜ひらくので?ふぅん…へえ…

梶原センセもこの歌を聞いて何か思うところがあったのかなという気もします。一番多感な時期ですよね。16歳〜19歳って。
子供から大人に変わるこの時期、星くんだけでなく登場人物皆、恋に悩み自分の在り方に悩み、生き方に悩み…皆それぞれ成長していってるんですね。
誰一人として脇役がいなくて、皆主人公なんです。

そんな中でも私は星くんが大大大好きなのですが…


もう最近ではなんかなんでこんな素晴らしい漫画なのに悪く言われてばっかりなんだ!という怒りより、私がわかってりゃいいや…って思うようになりました。
自分が好きだったら別に他人にどう思われようといいです。色んな読み方、感じ方あっていいですから。
合う合わないあって当然です(*´꒳`*)


ではでは、また週末更新したいです。
書きたいネタがあるので今日書こうかなと思ったのですが、眠くてどうにも無理そうです(´;ω;`)
しかしこのブログも読み返すと恥ずかしくて顔から火が出そうになります。
ブログが消えてたら顔から火が出てiPhoneが燃えたんだなこいつと思ってください。
エッ●な星くんがほしいよ〜っ!!!なんでこんなに萌えるのに人がいないの〜っ!!花形さんにいいようにされる星くんがほしいよ〜っ!!!流されていつも伴と寝ちゃう羽目になる星くんがほしい〜〜っ!!(スルーしてください)


いつもご訪問、ならびに拍手ありがとうございます。
あとどれくらい続けられるか謎ですが、やめることはいつでもできますし、もういいや、書かなくて!って思うようになるまでは好きにやっていきたいですね。


また某フリマサイトで星のグッズを買ったので届いたら書きに来ます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
例のボクシング漫画と共に刊行された雑誌が発売されていた時代に行きたい…グッズめちゃくちゃあったそうじゃないですか…ねえ…うらやましい…定価で買わせてよ!
PR

プロフィール

HN:
きりう
性別:
非公開

 

最新記事

 

P R