忍者ブログ
49話

作画良すぎでしょこの回…当時花星の薄い本出まくったに違いない(まだ言う)めちゃくちゃ視聴率良かったのでは?

花形に打たれてガックリ来たところで目が覚めた星くん…夢でよかった!!
花形のことさん付けで呼ぶ星くんほんっっとかわいい……

楠木さんも星くんもなんちゅう格好で寝とるのか…

ヤ●●●って昔は鹿児島でキャンプしてたんですね。びっくりです。

明子は鹿児島まで単身乗り込みます。
アニメの花形は明子と星くんの間でフラフラしててだめですよね〜!(?)ハッキリしてちょうだい!

ニヤニヤしながらボール避ける花形に吹きました(笑)甘いハンサムなマスクて…
いつもニヤニヤしてますねこの人…

観客が九州弁で野次ってて笑います。

花形ほんっとお前いちいちいちいちかっこいいんだよ!!!!!!!!トリプルプレーとかするか普通!!!!(笑)
笑っちゃうよもう!格好良すぎて!!!

ヤのオーナー、ヤがつく人か?(笑)

明子、寒空の下ひとりで帰路につくの悲しすぎる…許してくれ明子……とか言うような男なのかなあ、花形さん…アニメの花形もだいぶ生きづらそうです。


おれと同じ背番号3とか言っちゃう星くん…そうよ♡お揃いなのよ原作者の意向で(笑)


花形の正式入団が決まり、宮崎キャンプ中に燃える星くん熱いです!
ここでゆけゆけ飛雄馬流すの粋だ…

そして新聞が足に引っかかったことで明子に気づく星くん。追っかけてくるのかわいいです…

場面が変わり、喫茶店で明子にきっと花形さんはねえちゃんに全部話してくれると思うよ!と励ます星くん……なんて?本命はきみの弟ってか?(?)

明子健気で泣けます…もうホント切ない。
アニメの明子見ていて辛い…


50話。

連載が続いてたら伴が復帰する展開もあったんでしょうか…?ないか…
左門に星くんに花形らが活躍する中、伴は何を思ってたんだろう…

茶が熱くて飛び上がる伴かわいい…癒やしだ…

監督に直談判する星くん…(´;ω;`)
私も早く星くんの活躍観たーい!

伴のスーツのサイズいくつだよ…でかい
エレベーター前の大造とのやり取りかわいい…親父には弱いよなあ、実の父にも義理(?)の父にも…
私も仕事ほっぽり出して星くんのことだけ見ていたいわよ!!!(?)

先発で出るぞ星くん!!!!!
福本選手に投げる星くんの作画めちゃくちゃいい!大好きです!

絶好調だぞ星〜っ!!!!球が走っとる〜っ!!!!

長島さんに褒められる星くんもう…かわいい…認められて嬉しいね…でもここで気を抜く星くんじゃありません。

スクラム組んでる阪急の皆さん…(笑)

王さんが気にするな!って言ってくれるのホント…

アウト!の塁審のフォームのキレが良すぎます。

なんとバンドをしようとしてしたわけじゃないという衝撃的事実!
重くて速い…

阪急の選手みんな同じ顔…?

すごい構えだ星くん…取れるか?取れた!しかも空中で投げるとは!?どんな身体能力だ!!
下半身ギブスすご…


伴と星くんのイチャイチャ死……
しかし振られた伴…ごめんな…星くん父ちゃんに用があるのよ…

ありがとうとだけ言って去っていく星くん…この演出憎い〜:( ´•̥ω•̥ `):


51話。

ああ、もう新が終わってしまう…Ⅱはやるんですか?Ⅱは…

花形パパって新で何してるか謎でしたがアニメでは出てくるんですよね。
花形ってアホなこと(?)しつつも仕事きっちりしてるイメージありましたが、アニメでパパに諭されてて意外というか何というか…
明子はわかってくれると思います…って弱気すぎないか。
アニメのパパとの距離感というかやり取り納得いかんのですよね〜(;_;)うう〜

コンピューターゴルフってなんだ?(笑)
無印アニメでも大リーグボール三号を機械にやらせてましたが、金持ちの考えることとは…

この回迷走しすぎですよね…ヘルメット…49話でのあのかっこいい花形さんは一体どこに…見たくな…あ、いや…


しかし、花形と明子ってベッド別なのびっくりですよね。そりゃ子供も出来んわい…
花形は星くんのぬくもり抱いて寝てるからな…(?)


場面が変わり、巨vsヤです。ドキドキ。
伴また怒られてる…

スーツ姿もいいけどユニが似合うわよねやっぱりね、花形さん♡♡♡

お互いやりたくて仕方ない花形さんと星くん…私らも早く観たいぞ!

ラジオ聞きながら会議出るな伴(笑)

花形、すごい男だよ…
堀内さんに代わり星くんが出ます!!キターっ!そりゃ伴も立ち上がる!間違いない!

(この頃すでに明子妊娠してたのかな〜?)

花形相手にアガッてるのかな星くん…やれー!ぶっ潰せ花形なんかーっ!(?)
お互い瞳が揺れてるの萌えですね…♥

おれと花形さんの間には勝負の二字しかないっ!

打った!どうだ!いけるのか花形!

セーーフ!!!!!

花形のこの晴れやかな顔よ……爽やか…

ひとまず、オープン戦は星くんの勝ちで終わります。


これから野球地獄が始まる〜と一徹が言ってますが、もう既にこの頃からⅡの作成は決まってたんでしょうか。あと1話しかないもんね。


最終話。

原作に比べ影が薄いロメオ南条…いいキャラなのに…存在感はあるのに活躍の場が少なすぎます。

私、星や新をそこまで古いと思ったことはないのですが、新幹線の形式や日本の情勢が描かれているのを見ると昭和だな〜と感じさせられますね。

大造、今日は巨人戦はあるのか!?って訊くの笑いますwwww
受付嬢かわいい…♥
伴って愛嬌ありますし顔もいいし女子社員にそれなりにモテそうですけどね…

近所のちびっこに慕われる一徹…丸くなったというか息子にだけ厳しかったというべきか…

伴の声聞こえるのか…我ながら驚くほど冷静!とか言ってますが、そうでなくとも聞こえるのすごいよ…

ちびっこたちいくつなんだろ…星くんのこと知らないなら5歳以下ですよね。

明子、早く一徹に孫作ってやれ…

ロメオ南条めちゃくちゃ足速い…
花形とどっちが強いんだろう。

王さん…ホントいいお兄さんですよね、星くんの。

自己顕示欲が強い(笑)
梶原作品におけるライバルキャラってそういう傾向ある気がします。

カケフも久しぶりの登場です。

少年の顔…

ロメオバックホーーム!!と、届かずアウトです。

一徹の嬉し涙…(´;ω;`)

予言?そんなの知らんぞ!としらばっくれる王さん…

明子、花形のホームランの報を聞いて涙ぐみますが、もうこの頃にはお腹に赤ちゃんいそうですよね〜

そして一徹の独白と星くんのランニング姿で52話完。

ここから約1年空いたのか!?ってびっくりです。

およそ4ヶ月、長きに渡りお疲れ様でした。
水曜9時が毎週楽しみでした。
YouTubeのチャット機能が素晴らしいですね。
40年以上も前のアニメのリアルタイムの感想を観ることができてすごく嬉しかったです。
当時を回顧する方はもちろんですが、初めて観た!っていう生の感想の鮮度がね、やっぱり違うと思います。

Ⅱはどうなるんでしょうね。続けてやってほしいものです。

私もこのジャンルに来てまだ3年ほどですが、新アニメはなかなか円盤(映像)化の機会にも恵まれず、こうしていつでも観られるようになったのは21世紀に入ってからと聞きました。
それを今、こうして観ることができて本当に嬉しいです。素晴らしいことだと思います。

55周年ならびに新45周年、おめでたいです。すごいです。
もっともっとたくさんの人にこの作品の素晴らしさを知ってもらえたらいいなと思います。

なんて、腐萌えしてる私が言うのもなんですけど(笑)

果たしていらっしゃるかどうかわかりませんが、ここまでお付き合いくださった訪問者の皆様もありがとうございました。
お見苦しい面も多々あったと思いますが、勢いということでどうかお許しください…
アニメを観たことないって方がもしいらしたらこの機会に是非ご覧になってみてくださいね。


ではでは。またマイペースに続けていきますね〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝いつもいつもありがとうございます。
PR

プロフィール

HN:
きりう
性別:
非公開

 

最新記事

(05/11)
(04/05)
(01/26)
(01/11)
(12/03)

 

P R