忍者ブログ
1982年度版の小説を読みました(3/27の記事に画像添付しています)。
しかしカテゴリを原作・アニメ感想にしていいのかなこの記事…


こちらめちゃくちゃ萌えたんですけどなんですかこれ?同人小説ですか?
花形が星くんに惚れ、伴が星くんに惚れてもう何なんだこれは(笑)
星くんが一徹におれをどれだけ虐めたら気が済むんだ!とか言ってたりしてもう…

準決勝で星くん、左門相手に弱気になっちゃって敬遠しようかな…って考える描写があるんですが、それを察した花形が星くん!きみはそんな男じゃないはず!そんなことをしたら許さんぞ!みたいなことを叫ぶんですが、それが恐らく星くんの耳にしか入っておらず、花形さん……!って奮い立つという…なんだなんだ?高○真土氏は花星推しか?

と、思いきや、星くんと伴のジャイアンツ入団が決まって花形や左門がそれぞれ阪神と大洋に入ることを宣言した場面で、左門と花形がそれぞれ並んでソファーに座って星くんと伴のことを見つめてるんですが、伴のやつ「星にはおれがついとるからお前らなんて敵じゃないわい」みたいなこと言うんですよ!!!!!!!!!何そのもう星くん自分のもんだからな!!みたいな宣言!ドヤ!!


伴が愛用のバットを股間に挟んで手でしごいた描写とか大笑いしてしまいましたよもう……


脚色、と銘打たれているだけあって微妙に梶原先生と設定に食い違いと言うか、え?って思うところもあったりするのですが楽しく読めました(*´꒳`*)

星くん、親父の傀儡でもいいからおれは巨人の星になろうと心に決めたなんて書かれていて、傀儡でいいって言っちゃうのかよ?!みたいな…

(以下ちょっと人を選ぶネタつぶやいています。閲覧注意です。)





伴の星はおれのもんだぜ発言(語弊あり)がめちゃくちゃ萌えました…そういうアピールする男大好き…
でも寝取られるのもすき…(最低だこいつ!)


一徹とそういう関係なのを必死に隠してるけど花形にはバレてるとか一徹を殺してしまって伴もしくは花形と逃げる星くんとかプロット立てて書いてみたいなと思いつつ、誰が読むねんと言う理性が働き実現に至っておりません。
オ○ガバース設定で誰の子宿してるかわからん星くんとか萌えますけどね(イ○ロー選手と共演したラジオでこひゅうまなんてキャラ出てきたなんて話があるので…/どなたか詳細ご存じじゃないですかねこのラジオ…)(星くんが産んだんかい!!!!)


花形さんちに星くんが訪ねたらきれいなピアノの音色が聞こえてきて、誰だろう?って思いつつ屋敷に入ったら花形さんがピアノ弾いててびっくりする星くんとか見てみたい……
(花形、ヘリとか持ってそうとかピアノ弾けそうなんて思ってたら新約で村上先生が描いてらして大笑いした覚えがあります。)

花形さんも星くんが手に入らないから執着するんでしょうね。容易く折れる(勝てる)ような男ならいらん。

いやはや、劇場版の小説、機会があったらぜひ。

今月は暖かかったり寒かったりで体調を崩してしまいなかなか更新できずすみません。
先月の疲れもあるのかもしれません。

コロナの感染者も日々増えていることですし、皆様もどうかご自愛ください(*ᴗ ᴗ)⁾⁾

アニメも終わりましたし更新がんばります*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

ではでは。

と、思いきや今週COMPLETE DVD発売ですね!1ヶ月早すぎる…
PR

プロフィール

HN:
きりう
性別:
非公開

 

最新記事

(05/11)
(04/05)
(01/26)
(01/11)
(12/03)

 

P R