忍者ブログ
2週間待ち侘びましたぞ配信!!

アニオリの明子が事故にあったり新聞部の三島くんが出てきたり…牧場をさんざんに言う星くんが嫌な子すぎてげんなりするのですが…
昭和の漫画アニメってやたら心臓が悪いキャラが出てくる気がするのですが、割と身近にいたんでしょうか?牧場は登場のたびにいつも星くんを凶事に巻き込んでばかりいるので、アニオリ回はちょっと役に立つところを見せた感じがありますね(ひどい)
放送禁止用語を口にする星くん…

一徹が青雲野球部の監督になり、星くんが初めて野球で打ちのめされることになる重要な回もありまして、ここから星くんはチームワークの素晴らしさと厳しさに目覚めていくことになります。
ほぼほぼ父ちゃんとふたりっきりの野球しかしたことがない星くんが、野球のすべてを教わった親父にしてやられるってそりゃあがっくりきますよね。
今になって思えば、梶原先生は最後は一徹を敵にするとこの時点ですでに考えていたのかもしれません。

小宮さんに背番号1のユニを肩にかけられるシーン本当に感動します…(これは25話ですね(笑)

遊園地でやたらはしゃぐ一徹に初見大笑いした覚えがあります。初めて乗ったのかな…これが初めての遊園地だったのでしょうか。幼い頃3人、あるいは母を入れて4人で行った思い出ってあるんでしょうか。
実はしるこ好きが新で判明した一徹ですが、星くんや明子にはそういうところをあえて見せないようにしてたのでしょうか…酒飲みなのに甘いの好きな一徹…


最近は配信ために生きてる感があります!

星は私がもっと若い頃に読めていたら違う生き方ができたんじゃないかと思えてなりません。
人生の教科書だなあと改めて感じます。すごい作品ですよ!!

そんな素晴らしい作品でス●ベな話ばっかり書いて原作者先生本当にごめんなさいなのですが、星くんが悪いよね!私悪くない!

さて、ヤフ●クで45年前の福島の新聞を入手しました。



状態が悪いと書いてありましたが、半世紀近く経てばこんなものだと思います。むしろ残してくださっていてありがとうございます!!!ですよ。
しかし、日曜スペシャルってどういう意味でしょう?
ウ●キによると、福島での放送は土曜だったようなのですが、なんで日曜なのでしょう…?
表裏一面にOさんに球種をことごとく当てられ、ノーワ●●ドアップについて教わる場面が掲載されています。

毎週日曜日に前日に放送された新の原作の場面の掲載があったのかな〜どなたかご存知ないでしょうか。


なかなか新の原作絵って使われたりグッズになることがないので嬉しいですね。

新のグッズも出てほしいんだけどな〜

これからもちょこちょこ見かけたらこちらの新聞に関わらず関連品等は購入していきたいですね。
先日、新の単行本全巻が3000円ほどでメ●カリに出ていたので、もうちょい安くならないかなと見守っていましたところ、売れてしまっていてがっかりしました。やっぱり即買わないとだめですね。今後は気をつけたいと思います。

なんだかんだ星の単行本だったり関連品は売れているので、ファンの方はそれなりにいらっしゃると思うんですよね。SNSやサイトでギャーギャー言ってるのは私くらいなもので、他のファンの方々は川崎先生のように奥ゆかしくされていらっしゃるんだと思います。

星、本当に素晴らしい漫画だと思うんですけどね…なにぶん知名度の割にちゃんと読んでる人が少ないですよね。何かで見かけましたが、ジョーに比べて星は馬鹿にしていい雰囲気あるよね、って言われていて、事実そのとおりだなと…寂しいことです。


連日、ご訪問、拍手共にありがとうございます!
夏の疲れのせいか季節の変わり目ゆえか今月はずっと体調が思わしくなく私自身困惑しておりましたが、だいぶ落ち着いてきたかなと感じます。

ぼちぼち自分の体調と相談しながら更新していきたいと思いますので、またいつでも遊びに来てくださいね!
PR
とっ、とりあえず!!

 


十数年ぶりに優勝するかも!?とのことで数日前からドキドキしておりましたが、阪●優勝おめでとうございます!花形さんが●神所属ということにちなんでかこつけてコラボやってくれ〜!アニメ公式も配信してくれ〜!と祈っております(笑)

20年前の優勝の際にはスロットのパネルが記念パネルになったり、アニメ特別編を再放送してくれたりと阪●は割と星に手厚い印象があるので、きっと何かやってくださると信じております!!!!

いや〜興奮して寝られません。
体調が超絶不調で今日こそ早く寝ようと思っていたのに超ド級の燃料投下で大興奮です!!(笑)
新約を描かれた村上先生も記念にと᙭にて例の大●ーグボール1号を打つ一連のページをアップされていて夜分に叫びました。
川崎先生も何かコメント寄せてくださったりしないかな…ソワソワ…

隔週土曜の星配信で伴星に悶ていましたが、優勝に伴い、花星熱がむくむくと…いや、どっちも同じくらい大好きなんですけどね!!!

かこつけて週末は花星ネタで何か書きたいですね。
とてもとても嬉しいです。

とりいそぎ備忘録としてもブログ更新のみで失礼します。今月、サイト更新よりブログのが多めで申し訳ありません。


いつもいつもご訪問ありがとうございます!
拍手も大変嬉しいです!

本当に優勝おめでとうございます(*´˘`*)
今週分も入手しましたス●ーツ報知!



花形さんのモデルは村●実(選手)だったと大々的に書かれています(笑)

飛雄馬VS花形!!梶●一騎連載の見出しがいいですね〜顔がにんまりしました。

他にも川崎先生が星の作画を断ろうと思っていたが、編集者さんたちに朝まで口説かれ根負けしたとか、星くんの瞳の炎の描写についても記事には書かれていました。

いやはや、令和のこの時代に星を取り上げていただけるのは非常に嬉しいです!!!
ホント旧星くんロリ……新の中で、報●新聞が実名で出ていた!なんて文面もあったりで、新の描写がこれだけだったら泣くんですが?!

●知新聞さんにメールでこちらの企画は全何回ですか?とお尋ねしましたところ、8回ですとお答えいただけまして今回で2回が終了し、次回はジョーのようです。そちらも2回連載とするとあと4回、新も取り上げてくださらないかな〜と淡い期待を抱いております。●と誠と侍ジャ●アンツかな〜どうでしょう。タ●ガーマスクでしょうか。

ワクワクしながら来週を待ちたいですね( * ॑꒳ ॑*)♡
新来てくれ〜!!!!セクシー星くんを拝ませてくれ〜!!


さて、以下私事ですが、先週土曜は友人と久しぶりに会い、日曜も仕事で今週に突入し休みなしの状態が続いておりまして、自業自得ながら絶不調です(笑)

寄る年波には勝てませんね…

週末更新したいです!!!!
割と書くことがストレス発散になっているところもあるので…

土曜、そして火曜と星に触れられてメンタル的には最高なのですが体がついてきません(笑)

少し愚痴っぽくなってしまいましたが、連日ご訪問ならびに拍手も押してくださり本当にありがとうございます!

あと3日、無理せずがんばります!
配信、秒でしたね。
あれいつの間にか時間が進んでるおかしいな…

ホント、、旧のキャラたち皆若くて可愛くないですか…熱いしそれぞれ勢いがありますよね。
根性のうさぎとび回は語るまでもなく萌え萌えでしたが、柔道部の部員たちに愛されてすごいな伴…伴は女性より男性にモテるタイプですよね。
地面に這いつくばってる伴のえろいことえろいこと…(笑)

14話冒頭の校舎から駆けてくる伴と星くんのふたりが可愛くてニヤけました。
寄ってたかって星くんをぶん投げまくる柔道部の皆さま…受け身もろくに取れないだろうにひどすぎないか。

紅洋から対抗試合の申込みを天野先生が受ける中、芝生で伴と星くんは昼寝してますが、その際、考えていた(見ていた夢)が花形のことで、チャットでは『女房の隣で眠りながら他の男の夢を見る星』って書かれていて吹きました。女は海〜♪

対抗試合、原作にも登場する回ですが、好きなんですよね。左門初登場となるこの回、伴が目の前でバットを振られるとまともに受けられないとか、グラブを叩きつけようとして思い留まる星くんとか…
井●真樹夫氏演じる花形のか「フフッ…」笑いが最高に良いです。
絶対三振にしてみせる!と意気込む星くんと、絶対打つ!と気合十分な花形、そこに絶対打たせん!と前のめりになる伴で、結果が結局分からずじまいだったり、その後、顔面に球を受けて、周りがわざとだ!って言うのに、花形はその男気を買うんですよね。
それを見て感動して泣く星くんよ…そこからの伴が球審を吹っ飛ばし、アウトとセーフの小競り合いとかね…

左門に野球の天才らしくもないやきもちですかい言われて、なっ、なにっ!?てなる花形にふふっᴡてなりました。

そして、野球部の英雄だとチヤホヤされて調子に乗った星くんが登場するアニメオリジナル回…星くん、とても人間味に溢れていると思いませんか。
最大の敵って言い得て妙だよなとつくづく感じます。
人生の教訓アニメですよ本当に!

押し入れの下段に押し込まれる星くんがえっちすぎてドキドキしました…小さい頃、よく中に押し込まれる折檻を一徹から受けてたんじゃないだろうか。
その経験から暗くて狭いところが怖い星くんとか萌えますね…トラウマ…

星くん、この頃はまだ自分と父ちゃんが作り上げてきた球や野球技術に絶対的な自信があって、それを捕れない、打てない青雲野球部部員たちを見下しているところがありますが、一徹を監督に招いてからは一度大きな挫折を味わっているんですよね。
ここまでは少し、生意気で自信家なところがまだ見えますが、へそ打法で打ちまくられてからは相手の立場に立つことも増え、段々と優しく気遣いのできる子になっていくように私は感じます。


次は再来週ですね!
とても楽しみです♡♡

常時配信中の新星の1〜3話の視聴回数が100万回を超えたようです。こちらも大変嬉しく思います!


ではでは、更新がないときも拍手を押してくださったりありがとうございます!
久々にス●ベなのを書きたいですね…(笑)
また日が変わって明後日にはスポー●報知から新聞の販売がありますし、楽しみだらけです!

ぼちぼちがんばります!
ス●ーツ報知になんと星の記事が!!!



昨日発売の分から、梶原●騎の世界として梶原先生作品に関する連載が始まるそうで、来週発売分には川崎先生の記事が掲載されるようです。

や〜嬉しいですね!
一昨日の梶原先生のお誕生日に開始されたらなお良かったんですが、それでも嬉しいです♡(またそういうことを言う)

内容としては、星くんの名前の由来と梶原先生が何故星の連載をするに至ったか等々……高●城さんのインタビューも載っていましたよ。

ツイッター(現・᙭)でいつものように星のポストを検索掛けて眺めていたらヒットして驚きました。

連載第一回目に星を選んでいただけるのは恐悦至極!無上の喜び!(笑)星にもスポットが当たりつつあるようだなふっふっふ。
まあ、読売が関わっているのでさもありなんという感じですが……

来週発売分も購入予定です!

しかし、なぜ急に梶原先生の記事など…唐突過ぎて驚いています。城さんのツイッターでも触れられていなかったので、検索してびっくりでした。
ぶっちゃけてしまうと、内容的に真新しさはほとんどありません。
以前からお好きな方や深いファンの方たちからしたら、書いてあることは今更すぎることばかりかもしれませんが、にわかファンの私は、内容云々より何より、今この時代に、わざわざ先生と星を取り上げてくださったことが嬉しいです。
裏面半分以上こちらの記事でしたから。


さて、もう9月ですね。もう毎月の恒例といいますか、1年が早すぎます!
今週土曜はまた星の配信ありますし、とても楽しみです。根性のうさぎとびを観るためにこの2週間頑張って生きてきたんじゃい!!!
花形さんとの絡みも楽しみですね。

やっぱり、原作やアニメに触れると、創作したい!と思えるので、原典に触れるのは大事ですね。出来はともかくとして…(笑)

連日ご訪問、拍手共にありがとうございます!
先月末から少し体調を崩してグッタリしていましたが、回復して来ましたので、ぼちぼち更新していけたらと思います。

ではでは!朝晩涼しくなって参りましたので、皆様も体調にはお気をつけくださいね!
またいつでも覗きに来てやってください⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

プロフィール

HN:
きりう
性別:
非公開

 

最新記事

(04/05)
(01/26)
(01/11)
(12/03)
(11/27)

 

P R