忍者ブログ


な、なんと!YouTubeにて来月星Ⅱが配信されるそうです~!さ、最近星なんだか手厚いですね!?めちゃくちゃ嬉しいです。
新Ⅱはほとんどオリジナル展開というか、原作要素も絡めつつ、という感じですよね。
楠木さんが好きだったのでいつの間にか退場してしまっているのがとても寂しいのですが、丸目のキャラが憎めなくて好きです。弟キャラなのも含めて。
前も言ったと思いますが、星くんの身近にいる初めての年下キャラなんですよね(ター坊は野球選手ではないので…)。

兄貴らしい星くんが見られるというか、丸目の成長物語という側面もあるのかな?と思ったりもします。
明子と花形の子供、一徹の死というのもそうですが、次世代に引き継いでいく物語なのかな、と。

いや~嬉しいですね(*^^*)

話は変わって星のコラボゲームですが、伴と明子はやっぱり入手できませんでした(´;ω;`)
約20日日間、本当に楽しかったです。
初日からやれていたら引けたのかなと思わないでもないですが、星くんを引けたので、よしとします!!! 
 
原作関連、川崎先生関係も何かあってほしいな~と思っていますがどうでしょうか。あと11ヶ月ありますし、期待して情報を待ちたいですね⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬


明子と結婚しなかった新の花形×星くんをプロット立てて書いてみようかな~と考えたりしています。
伴と星くんの駆け落ち物語とかも書いてみたいな~なんて。

書きたいネタはいくつかあるのですが、最近短編ばかりでダメですね~仕事を数日休んで執筆に当てようかな…

しかし、2023年はとてもいい幕開けとなり、幸せです(´∀`*)

来週からまた寒くなるようですので、皆様体調を崩されませんようにご自愛ください。
更新がないときも訪問してくださりありがとうございます!また土日に更新できたらと思います!

せっかくなので新Ⅱの感想も挙げたいですね( ˊᵕˋ*)
PR
花形さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

しょっぱなからうるさくてすみません!!
例のソシャゲで1発めに花形さん引いて叫びました。いやー嬉しいですね♡♡♡♡
あとは伴と明子、そしてコラボ期間はあと今日入れて2日……無理ですね(´;ω;`)

でも星くん、花形さん、左門さん、一徹、は引けたのでとても嬉しいです。コラボしてくださって本当にありがとうございます!!!!!

何か台詞とかあったらもっと良かったんですけどね(笑)
一緒に頑張ろうぜ!的な……

でも贅沢言わない!コラボしてくださっただけありがたいです!!

かわいいデフォルメ星くんたちを拝めただけで大変嬉しいですから!
新のアニメ配信もやってくださっているし!波が来ているぞ!いいぞ!この調子だ!!皆読んでくれ!


令和の時代にまさか星とコラボ……生きてるといいことあるものですね- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-


しかし、
なかなか時間が取れず星を読み返すこともままならずです。熱く夢に燃えていた星くんが絶望的とも思える事実を突きつけられ、それでも、と奮闘する中で親からの自立、恋と別離、単なる野球漫画ではないんですよね。だからこそ私はこの作品が好きです。
キャラクターひとりひとりが生きているんですね。

何年経っても色褪せない作品だなとつくづく思います。旧はもっと若い頃に読みたかったなと感じますが、新は今読めて良かったとも思います。
旧を10代の時分に読んでみたかったです。どんなふうに感じたんだろうな。でも、旧も同様に今読んだからこそ刺さったのかもしれません。


最後になりましたが、連日ご訪問本当にありがとうございます。好き勝手書きなぐっているサイトですが、とても嬉しく思います。

毎度、まとまらずよくわからない感じの記事ですが、生存確認も兼ねてということでご了承いただけると幸いです(笑)

またぼちぼち時間を見つけて更新していきたいです。
頑張ります。

あと2日!頼む、伴と明子来てくれ~!(コラボの話)
先日の記事で言っていた星コラボのLINEゲームですが、18日まで開催中のところ、もうほとんど終わってしまいました(笑)
ステージが10まであり、そこまでクリアするとなんと左門がゲットできるという仕組みで、ステージ10のクリア条件がボス戦で一徹を倒すという……

な、なぜ一徹を倒すと左門がゲットできるのか???
そこは星くんではないのか??という謎が付き纏います(笑)

しかも星くんも左門も無料ガチャで早々に引いてしまっており……あとはガチャで伴、花形、明子を引けば終わりなので、毎日日付が変わると引ける無料ガチャをやって終わろうかと思っています。

こういう言い方すると大変失礼かとは思いますが、とてもマイナーなゲームでプレイ人口もそれほど多くないようなので、こんなものなのかな?と感じました。

しかも特定キャラを装備してプレイするとポイントが多くもらえるという仕様でして、星くんと左門だと他の明子や花形、伴より高いという…

な、なんで左門さんなんだろ????
運営に左門さん推しがいるのか?

散々伴を除け者にするなー!と言ってまいりましたが、花形ならまだわかるんですね。なんで左門なのかなとここ数日プレイしながらずっと考えておりました。不思議です。

何はともあれひと通りクリアできたのと、最推しである星くんをゲットできたので大変嬉しいです(*^ ^*)
生きててよかったー!年末年始とても楽しかったです♡2023年も生きていけます♡

なんだかんだとこのジャンルにきてイベント事に恵まれていて嬉しく思います。
星くん一生愛してるよ!(うわあ……)



以下ちょっと私事ですが、昨日(1月7日)とある資格の研修に行ってきたのですが、ひっっさしぶりに座学をしたせいか帰宅後、夕飯を食べたのち疲れ果ててお風呂も入らずこの時間まで眠ってしまっていました。
普段は現場に出て立ちっぱなしなことが多いので、座りっぱなしはきつかったです……

なんてそんな話はどうでもいいのですが、サーチにまた登録させていただきました。
物珍しさからかたくさんの方に来ていただけてとても嬉しいです。少しでも星という作品に触れるきっかけになってくれたらいいなと思います。
そして同志がほしいっ!!、!!!一緒に星くんを愛でましょう!(笑)

ではでは、皆様よい連休をお過ごしください。
また明日の夜にでも更新できたらと思います。
喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきますが、2023年もどうぞよろしくお願いいたします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚今年も星一筋でいきたいと思っております。

そ・し・て・な、な、なんと!?
12月28日からLINEのとあるゲームと星がコラボしています!!!!!

年明け早々から寝る間も惜しんで延々とプレイしておりました…なぜ!?兎年だからか!今年!?

変な花形っぽいキャラは入手しましたが、一徹を倒さないと左門がゲットできず、とあるアイテムを購入しないと星くんがゲットできず…無理だろうこれ?!
あるイベントでもアイテムをゲットしないと伴も取れず…一徹がボスなのですが、ボスにいくまでにもとあるアイテムが必要…18日までですが、ぼちぼちやりたいと思います…コラボ期間過ぎたら二度とやんないだろうし…(笑)


いや〜新年早々大コーフンして眠れませんでした。
ありがたやありがたや…コラボしてくださって本当にありがとうございます。そしてとても嬉しいです。

キャラの台詞などはなく、所持しているとスキルを発動し、敵を倒すのに役立つ感じみたいです。

昨年はタイ●ーマスクともコラボしていたようで、虎と兎繋がりかな?と勝手に推測しています。

初詣帰りに寄った某コンビニでも古谷さんの声が聴けて嬉しかったですが、星コラボは本当に嬉しいです。
新年から幸先良いですね(*´꒳`*)

今年は熊本でまた川崎先生絡みのイベントが開催されたらいいなあと思っていますが、どうなることやら…お元気でいてくださるのが一番ですよね。

星の連載開始から57年。このジャンルに来てあっという間に4年が過ぎました。星くんへの愛はまだまだ尽きません(*´`*)♡大きいイベントにも参加してみたいですね。

2023年もマイペースに更新していけたらと思っています。またお時間あるときにでも覗きに来てやってください- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
今晩か明日の夜くらいに伴星あげたいです!
毎年恒例のクリスマス回を観ておりました。
今年はなんと星くんの思い出アルバム付きとかで!
ワクワクしながら観ましたところ、まだ先のエピソードのひとコマもあり、これは星くんの思い出なのか?というものもありで…(笑)

伴に布団引っペがされて寒い寒い言ってる星くんと浮かれてる星くんが可愛いですね…(毎年言ってる)

あっという間に年末ですね。
一年が本当に早いなと思います。
急に寒くなり、気分も落ち込みますね…寒いのはとても苦手です。
今年は転職したり体調を崩したりが多く、なかなか更新する時間が取れませんでしたが、来年も星くんをできる限り愛でていきたい所存です。
原作も読み返したいです!!!

今日の夜か明日の夜くらいは花星上げたいです(*^^*)

ではでは、
皆様もよいクリスマス、年末をお過ごしください。

プロフィール

HN:
きりう
性別:
非公開

 

最新記事

(05/11)
(04/05)
(01/26)
(01/11)
(12/03)

 

P R