忍者ブログ
新の描写のおかげと思うのですが、伴宅では和食ばかり食べてて花形宅では洋食が多めな気がするのですがどうでしょう。花形さんは旧のレストランでのステーキのイメージがとても強く、肉食なイメージあります…イギリスにやられてたくらいだし小さい頃からテーブルマナーとかきっちり叩き込まれてそうです。
それに比べて伴のうちは比較的大らかそうといいますか、伴は星くんと出会ってから性根を入れ替えた感じがあるので、幼少期もガキ大将っぽく割と自由に生活してた印象を受けます。

しかし、新の冒頭、星くんとサンダーさんは伴宅に居候してるような気がするのですが、親父はどこにいたんだろう。旧で住んでた家とは違うのかな。
そこの設定がイマイチ掴めずで、私が書く文章もそのときによってまちまちと言いますか…

先日の川崎先生の贈呈式で、梶原先生の原稿に背景については何も書かれていないので自分で甲子園決勝時の夕日は自分の思う通りに描いたなんてことをおっしゃってたのですが、多分、新での伴と花形の屋敷は川崎先生の創作なのかな~と。
花形邸に通されて星くんの前で花形がどや~みたいな顔してるページがありますが、あれは多分川崎先生の想像じゃないかなと…しかし何度見てもすごい家…絶対迷うね。ピアノとか置いてありそう。

伴がものすごく上手にバイオリンとか弾いてたら萌え死にますね、私が(笑)

めちゃくちゃ今更なのですが、伴の屋敷のイメージは新アニメのそれで想像していただけたら大変嬉しいです。でもアニメは二階があった気がするのですが、あの広さで二階って必要なのかな…謎です。

明子は花形と結婚してからお料理教室とか通ってたらいいですね。洋食とか結婚するまで作ったことあるのかな…ハンバーグ食べてる一徹とかちょっと想像できないな…(管理人の洋食のイメージはハンバーグしかないのか)


新の伴宅で突然おばさんなんて人が出てきて、旧にいたか?こんな人…って初見時思いましたね。
星くんも普通におばさんとか呼んでて、えっ!?みたいな…九竜虫とか坊っちゃんのために中華食材専門店?漢方薬局?みたいなとこに買いに行ってたんだろうか…例の臭いスープを坊っちゃんのためにマスクして作ってたんだろうか…まじでありえない…
星くんはこの事実を知っているんだろうか…伴のうち、言っちゃ悪いが変な匂いするよなとか星くんはズバッと指摘したりしたんだろうか…

虫を食べ、臭いスープを飲む息子に対し親父は何も言わんのだろうか…花形の幼少期の不良行為と言いその辺、親父たちは見てみぬふりしてたんだろうか…


考え出すとツッコミどころというか謎だらけだったりするのですが、それでも星は面白いのでやっぱりすごい漫画だなと思います。




さて、あとおよそひと月で今年も終わりますね。
来年も変わらず星くん星くん言ってると思います。
来年で星に来て6年目。連載60周年まであと2年!
60周年時には何か盛大にお祝いしてほしいなと思いますが、どうでしょう…

今週末の星の配信は絶対観ようと思います:( ꐦ´꒳`;):
どこも人手不足で困ったもんですね…


更新がないときも訪問してくださりありがとうございます!拍手も嬉しく思います。
冬は本当に苦手な季節で、布団に入るとそのまま寝てばかりでもう…やっぱり5年前と比べると年も取っていて年々夜更かしが辛くなってきているな~と感じます。次の日がね、辛いです。

なんて変な締めになってしまいましたが、ぼちぼち時間を見つけてこれからも星くんを愛でていきたいと思っておりますので、また思い出したときにでもふらっと覗きに来てやってください(*ˊᵕˋ*)ノ"

ではでは、皆様どうか体調を崩されませんよう暖かくしてお過ごしくださいね!
PR

プロフィール

HN:
きりう
性別:
非公開

 

最新記事

(04/05)
(01/26)
(01/11)
(12/03)
(11/27)

 

P R