忍者ブログ
休みなのにいつもの時間に目覚めてしまい、二度寝しようか迷っているきりうです…
昨日は職場から22時まで仕事入れますか?と言われ、深く考えずにOKしたら星の配信日だとあとから気付いて後の祭りでした…ガーーーン!!!
2週間なんのために生きてきたんだもう死ぬしか…(笑)


いよいよ甲●園が始まりましたね。
花形さんが元・チームメイトの滝をかばって事故に遭ったり途中途中浪速っ子などオリジナルを挟みながらの展開となります。
しかし、花形さんなら事故に遭うこともなく救いそうな気もするのですが、私の考えすぎでしょうか…
私は花形さんをスー●゜ーマンだと思っているフシがあるので…非の打ち所がない完璧超人!
唯一の欠点は星くんを大好きなこと!!

仙波くん、いい旦那さんになれそう…いや、仕事ではマメだが、家に帰るとめちゃくちゃ亭主関白だったりして…(どんな妄想)
女子にキャーキャー言われる星くんかわいいね…

村上先生の新約星では滝がCD出したりしてて嬉しかった覚えがあります。ジャズ歌手って確かに昭和の香りが…今なら何だろう…

33話で、おれ母ちゃんいないんだってぽつりと溢して走っていく星くんがとても切ないです…
しかし、母にまで野球をすることを望まれているなんて本当に逃げ場がないですよね。
一見いい話なのですが、逃げ場所くらい作ってあげないとそりゃ潰れちゃうよ…有名なとうちゃんのᐯサイン…

入場シーンでは沖縄がまだ返還前だったりして驚きます。やっぱりこういった当時の時代背景の描写があると、昔の漫画なんだなと改めて実感します。
星の連載が終わったあとなんですよね。歴史の教科書で道路を右側通行から左側通行にするの見た記憶が…しかし、返還後しばらく経ってからなんですよね、これも…

話が逸れました。
原作通りの太刀川との一戦はやはり熱いですね。
自分が苦しいときは相手も同じだと感じてしまうが、実際はそうではなく…無事1回戦突破となりました。
青雲初の快挙でしょうね、多分…もうこの時点で青雲の英雄だよ星くんたち…

次回配信からはいよいよ左門の登場です。
左門の親戚の熊本弁がネイティブすぎて初見大笑いしました。声優さん、熊本のご出身なのかしら…
しかし、あんちゃんとは呼ばないぞ熊本…
昔の熊本弁らしく言うなら「あんじゃもん」です。
姉は「あねじょ」です。
祖父母世代しか遣わないんじゃないかな…私の親世代からは普通にお兄ちゃん!って言いますね。

お兄ちゃんの左門と弟の星くんの対比がね。
そりゃあ星くんは父母や姉の思いを背負っているわけですが、左門には4人の弟妹の決意と覚悟を背負っているわけで…あんな話聞かされたらそりゃ圧倒されますよね…なんて、次回配信の話をしてしまいすみません。

隔週配信だと長く楽しめていいですね。
再来週はぜったいみます!!!!!!


ここから話が変わりますが、今週金曜日になんと熊本の某ホテルで川崎先生の地元新聞社主催第2回漫画文化賞の表彰式があります!!!(1回目受賞はワ●ピースの作者先生のようです。)
記念講演会が開かれ、定員80名、先着順とのことで、仕事休み取りました!!!!!!当日並びたいと思います!!!!

先着80人、、一応2時間ほど前から並ぶ予定ですが、1時間前でも間に合うかな…参加者が読めないですね…う〜ん、、椅子か何か持ち寄ろうかな。

何はともあれ楽しみです!

更新がないときも訪問、拍手ありがとうございます!
寒くなってきて嫌ですね、ホント…
PR

プロフィール

HN:
きりう
性別:
非公開

 

最新記事

(05/11)
(04/05)
(01/26)
(01/11)
(12/03)

 

P R