忍者ブログ
昨日は星の配信日でしたね!
私は数日前、移動中にバイクで雨に降られてからと言うもの体調が思わしくなく、リアルタイムで観られませんでした…(´;ω;`)
先日、隔週配信に耐えきれず星くんと伴の初邂逅は円盤で観てキャーキャー言っておりました…あつすぎる…すべてはここから始まったのだわ、巨●の星!


ホント、星くんにだけやらせりゃいいものを2周も回った伴は男ですよね〜!
初めて捕球できてぴょんぴょん喜ぶ伴が可愛すぎてニヤけました。まだ何となく距離感のあるふたりですが、多分、ふたりきっきりの夜を過ごしてからは距離が縮まったかなと(雪山特訓…だいぶ先じゃん)

次の配信はなんと私の誕生日です。嬉しいですね。

って、まだ12話は伴初登場の回でしたね(笑)
根性のうさぎとびが次回配信になりますね。
今回配信は花形にお金を工面してもらいに行くねえちゃんと事故に遭うとうちゃんと星くんが青雲に入るのと誘拐と…………

おにぎりぶん投げまくる星くん狂ってるとしか…掃除が大変だろう…しばらく家の中に米粒が落ちてそう…

うちの子になりなさいハァハァ…回もだいぶおかしいですよね。海のど真ん中から泳いで帰ってくる星くん…アニオリ狂ってるよう…すごいよう…

しかし、ライバルに借りた金で進学とか絶対嫌ですよね。後の伴でも星くんは嫌がると思う…


金持ちに愛されて夜も眠れない星くん…


もう夏が終わりますね〜
夏好きとしてはとても寂しいです。
鬱っぽくなるので寒さはものすごく苦手です。


さてさて、私がたびたび呟いていた梶原先生作品オンリーですが、ツ●ッター(現・᙭)で開催したい!とおっしゃってくださった有志の方がいらして、何か協力できることがあれば…とお声掛けさせていただきました。

私が決断を迷っていたのは、言い訳がましいかもしれませんが、原作ご関係者様に同人活動がバレてしまう恐れがある、というのが一番の悩みどころでした。
ご子息やご関係者様たちが私たちのような活動をしている方々をご存知の上で見て見ぬふりをしてくださっているのか、全然ご存知ないのか…定かではありませんが、ストップをかけられてしまうことがとても怖いんですね。
そんな目で見られるのは嫌だと、やめてくれとご関係者様から言われてしまったら私は活動をやめるしかありません。見て見ぬふりをしてくださっている、気付かないでいてくださっているからこそこっそりこうして好き勝手に活動できているわけですから…

あともう一点が、このサイトをある程度人の目に触れるところに出さなければならないことが引っかかっていました。
できれば純粋に作品をお好きな方には見られたくないと、このブログでも都度検索よけをして発信している次第でして、オンリーやアンソロを主催するとなると、私はこういう者ですと身元を明かす必要があります。それにこのサイトのURLを晒すのはリスクがありすぎるな、と。
やっぱり、そういう目で見られるのは嫌だと思われるファンの方々もいらっしゃると思うので…嫌だと思われるだけならまだしも、それこそ某匿名掲示板などに晒されるリスクもないとは言えず…

私も純粋に、心の底から星という作品を愛しています。だからこそこうして5年も活動していますし、
ただ、そこにちょっとだけ不純な動機が入るといいますか…

なので、オンリーには一般で参加しようと思っています。主催様への一番の協力はサークル参加することなのでしょうが、今回は申し訳ありません。

でも、今尚商業作家としてご活躍されている方々も梶原作品では本の頒布等もされていますし、あんまり気にする必要ないのかな…

でも、誰でも来られるウェブ上とわざわざ足を運ぶ必要がある対面頒布ではまたわけが違うのかなとも感じます。

つらつら言い訳を書いてしまいましたが、先生作品オンリーの開催はとても楽しみです。
今からとてもワクワクしています。これから一年ほどかけて準備をされるご様子で、開催は来年夏、あるいは秋ほどになられるのかなと思います。


ピク●ブだったりツ●ッターだったりのSNSの発展とともに同人活動は格段にやりやすくなったと思いますが、そのぶん、色んな人の目に触れる機会も増えて、一長一短かなと感じます。
私も携帯サイト全盛期に同人活動を始めたので、ブログや無料サイト作成のサービスにはとても助けられましたし、楽しいことも嫌なこともそこでたくさん経験しました(年がバレる)。

ただ、誰でも見られるところで同人だったり二次創作をすることが悪いとかやめてくれって言ってるんじゃなくて、私は、この形態で細々やるのが合ってるなという話で、今の世の中を憂いているわけでは決してありません。それだけはお見知りおきいただけたらと思います。

こっそり、好きなだけ自分勝手に星くんと星という作品を今後とも愛でていきたいです。


更新がない間もご訪問、拍手ともにありがとうございます。体調が治り次第、また更新していきたいと思います。またいつでも遊びに来てください(*ˊᵕˋ*)ノ"
PR

プロフィール

HN:
きりう
性別:
非公開

 

最新記事

(05/11)
(04/05)
(01/26)
(01/11)
(12/03)

 

P R