忍者ブログ


甲●園球場100周年記念グッズ第3弾を無事入手しました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬絵柄は一緒ですけど!それでも!この時代に星グッズを出していただけるのは本当に嬉しいです(笑)

早速アクリルパネルは飾りました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

第4弾もたのしみですね!絵柄変えてくれないかしら…

しかし100周年…川上監督のときも思いましたが、星の連載開始から57年…星という作品が世に出されてから半世紀以上経っていることに改めて驚きます。

連載にリアルタイムで触れていた方は、実在する球団の中で実在する選手たちに混ざって登場人物たちが野球やってる!やっぱり●●選手は人格者!やっぱり○○選手は意地悪!とかそんなことを考えながら読まれていたんでしょうが、私は実在選手の方々も完全オリジナルキャラとして読んでいる節がどうしてもあって…野球を星を読むまでほとんど知らなかったというのもあるんでしょうが、古いとは感じないんですよね…

大変失礼な話で申し訳ないのですが…無知ですみません…でも、だからこそすんなり読めて、物語に入り込めたのかなとも思うんです。

何度も言うように初見時は例のギブス見て大笑いしたり、ちゃぶ台ひっくり返るの見て出た〜(笑)ってなったりしたんですけど、読みすすめていくうちに、あれ?これ世間が言うような時代遅れの根性論にまみれた変な漫画じゃないよね?って…

まさか平成の終わりがけにここまでドハマりするとは思わず…怖いですね。星、すごいですね…令和ももう5年目ですよ。それでこうしてコンスタントにコラボ企画としてではありますが、ソシャゲのキャラに使ってもらえたりグッズを出してもらえたりありがたいことですね。

しかもネット配信まで!!
生きててよかったですよ本当に!



しかし、今年で星の連載開始から57年なんですね…いま計算するまでてっきり56年目とばかり…つい先日祝・55周年!とか言ってたような気がするのに…あと3年で60年ですか…あっという間にくるんでしょうね。すごいことです。


連日ご訪問、拍手共々ありがとうございます!
とても嬉しいです!
また週明けあたりに更新できたらと思います!
あと2週ほどで8月も終わりますね。夏が終わってしまうのはとても寂しいです…
PR

プロフィール

HN:
きりう
性別:
非公開

 

最新記事

(05/11)
(04/05)
(01/26)
(01/11)
(12/03)

 

P R