忍者ブログ
更新履歴にも少し書いたのですが、星くんは、生きてて楽しみってあったんだろうかとふと頭によぎって、日曜はずっとそのことについて考えていました。
父親から野球をすることを強制され、致命的とも言える身体的欠点を補うために血を吐きながら編み出した魔球をライバルたちにことごとく打ち破られ…
美奈さんとのひとときだけが、彼の安息だったのではないかと思うんですね。
しかし、それも彼女の死で終焉を迎えてしまうわけで、そんな彼女にも星さんがマウンドに立っていたら声をかけないで、そこは私よりも大事な場所と言われてしまうんですよね。野球をやっていなければ価値がないと言われ続け、球を放ることを強制され続けた星くんは腕を壊し、一度は球界から姿を消します。

けれども、左腕時代にお世話になった長島さんを助けるために再び球界へと戻ることを決心し、かつての親友、ライバル、そして身内のもとに姿を現します。

星くんの楽しみって、息抜きって一体何なんだろう。
自分で自分自身に試練を与え続けたと言えばそうなんでしょうけど、あまりに悲しすぎるのではないかなと…新でも結局は魔球に手を出してしまうわけで…


私が書く文章にしても他人を気遣うばかりでいつもひとりで思い詰めてて、いつも辛そうで、私は一体全体何をやってるんだと思ったりして…そんな星くんだから好きだと言うのもあったりするのですが、とても切ないです。

よく対比として挙げられるボクシング漫画の彼の周辺は皆なんだかんだ彼に優しいんですよね。
パンチドランカーになりかけてるのを知った周りは彼にボクシングを辞めるように言いますが、それでも彼は世界一の男が待っているとリングに上がります。

自分から孤独であることを選び、彼は満足してボクシングを辞めることが出来たのに対し、星くんは、次のほしを探し、旅立つシーンで終わります。父に勝ったとは言え、本人は満足できていない。父に勝って、完全試合を成し遂げたのならば皆に祝福されてしかるべきだと思うのです。
それなのに星くんは、野球が出来なくなった自分には価値がないのだと皆の前から姿を消します。
なぜ、星くんがいないのに結婚式を左門たちが挙げるに至ったのかというのも疑問なのではありますが…
遅れて行くからとかそんな優しい嘘をついたんでしょうか…

星くん、、本当に不憫な子だなと胸が苦しくなります。いつも誰かのために生きてる。
どこが自己中なんだと言いたくなりますね。
へそ打法で打ちまくられるまでは確かに自信満々で怖いもの知らずなところはありますが、青雲野球部でチームワークに目覚め、伴たちと共に甲子園を目指す頃にはとても優しい、他人思いの子になっていると私は思います。


とか何とか言ってると、やっぱり星くんにとって伴の存在って本当に大きいなって…………(爆)
でも、そんな彼も星くんには野球をやれと言うんですよね。星くんのこと分かってそうで分かってないのがなあ〜(笑)

作中で星くんのことを本当に理解していたのは女子たちだけなのではと何度か言いましたし、これも以前ここに書いた気がしますが、実際のところ誰も理解はしていなかったんだろうなと思うんです。
美奈さんは私よりも大事な場所云々と星くんを突き放すし、京子さんが出会った星くんだって自暴自棄になってて普段では絶対やらないことをやったときであって…明子は一徹とオズマに2号のヒント与えるとかいらんことしてぷらっといなくなるし…

星くんはずっとひとりぼっちだったんだろうなって最近は思います。伴とはあともうちょっとのところで理解し合えなかった。
伴がねえ、中日なんかには行かん!っつって星くんと逃げるべきだったんですよ。一徹にほだされてまんまとしてやられてるんじゃないよって話で…


野球をやりたくはないけど、野球をやっていなければ自分が保てない状況に陥ってたんじゃないかな。

本当、あの広いマンションで伴も明子もいなくなったあと星くんはどんな生活してたんだろう。寂しすぎる…

藤●子さん・沢●忠さんとの対談であのころに戻りたいってぼそっと呟く星くん切ないよ(´;ω;`)


私は一徹が敵として立ちはだかったのは、父親として息子に負けたくなかったとか巨人への復讐だとか言われていますが、星くんが自分の作品でなくなるのが嫌だったから壊しにかかったんだと信じてやみません。

何百回と言ってますが、新でこれを言うのが花形と言うのがマジでヤバイと思います。
なんっなんだよこの義理親子…
うちからドン・キ●ーテを出したくないとか何とか言ってるけど、星くんが打者だと自分と戦えないから嫌なだけだろテメーって感じです。

似た者義理親子ですよマジで。星キチ。


なんて色々語ってしまいましたが、4月ももう半分を過ぎてしまいました。寒かったり暑かったりで体調を崩しやすく新年度で環境も多少なりとも変化がある時期ですが、皆様どうかご自愛ください。


更新がないときもご訪問ありがとうございます(*´꒳`*)
新Ⅱ配信終わっちゃいましたね。
映像を観る余裕がなく全然追えずで本当悲しいです……丸目→星はいいぞ!

ではでは、またぼちぼち書いていけたらと思います。
アニメ感想の続きもやりたいです。゚(゚´д`゚)゚。
PR

プロフィール

HN:
きりう
性別:
非公開

 

最新記事

(05/11)
(04/05)
(01/26)
(01/11)
(12/03)

 

P R